• Jan
  • 29

完熟ばなな横浜店しのです

2026/1/29 10:56

1枚目
おはようございます。
しのです。


残念に思っている訳ではありませんがあれからこむら返りは起きていませんので特効薬の効果を試す事無く今日も無事に朝を迎えました。

しかし昨夜日付が変わる頃私は別の危機に襲われていました。

と、言うのはテレビショッピング専用のチャンネルで23時から紹介していた福岡県漁連のタラコと明太子、これが美味しそうでたまりませんでした。

ナビゲーターがまずタラコを白いご飯に1本まるまる乗せます。
カメラが寄ると白米の白とタラコのピンクが
艶々で美しい✨
この時点で既にプリン体と塩分が気になりまがそんな事はお構いなしにお次は便利なチューブタイプを使った明太子スパゲッティ!
和えるだけの簡単レシピですが仕上げに追い明太子して有明産の海苔と大葉もトッピング!

冷蔵庫に明太子がストックしてある視聴者はお湯を沸かしにキッチンへ走ったと思われますがちょうどお湯が沸いた頃合いを見計らったかの様なタイミングで今度はお茶漬けの試食です。
が、明太子からお出汁が出るのでお茶ではなくお湯で大丈夫なんですと。

普段なら明太子を崩していただきますが今日はご紹介なのでね、と断りを入れながら一口大の明太子とご飯をレンゲで掬い口に運んだ瞬間のナビゲーターの
「ん~、あ~、う~ん⤴️」
このリアクションは本気で美味いやつだわよ。
レンチンすればご飯もあるわ!とここでお湯の使い道をパスタを茹でるから白米かけるに変更した視聴者もいた事でしょう。

実は私も冷凍庫にタラコがストックしてありパスタもレンチンご飯もありました。

しかし夕べは何とか耐えることが出来ましたがこれがもし高画質のちょっとええテレビで視ていたらお湯を沸かしにキッチンへ走ったでしょう。

購買意欲だけならまだしも深夜に食欲をそそられるなんて罪な番組ですよね😅
そんな危機に1時間も耐えるなんてある意味こむら返りよりキツいかも。


本日もよろしくお願い致します🙇

トップニュース

おはようございます。
本日もAM10:00にOPENです。

電話受付はAM9:00から開始致します。
今しばらくお待ちくださいませ!


皆様のお問い合わせ
ご利用をお待ちしております。



電話受付時間外は、WEB予約をご利用下さいませ。
https://www.kawasaki-banana.com/reservations 
メールアドレス:
info@kawasaki-banana.com

本日の出勤情報は、こちらです
 

PageTop
× 閉じる

トップニュース

おはようございます。
本日もAM10:00にOPENです。

電話受付はAM9:00から開始致します。
今しばらくお待ちくださいませ!


皆様のお問い合わせ
ご利用をお待ちしております。



電話受付時間外は、WEB予約をご利用下さいませ。
https://www.kawasaki-banana.com/reservations 
メールアドレス:
info@kawasaki-banana.com

本日の出勤情報は、こちらです
 

新着情報

来たる2026年6月25日!!
遂に!!

錦糸町エリアにも”完熟ばなな”が
グランドオープン致します♪

つきましては
大感謝オープニング記念セール
を開催予定です♪
情報は随時更新させて頂きます!!
続報に乞うご期待!!

更新情報