• Mar
  • 26

完熟ばなな横浜店しのです

2026/3/26 11:39

1枚目
おはようございます。しのです。

昨日は降り始めた雨で第3試合が中止となった甲子園球場ですが今日は天候が回復し可愛らしい小学生のお子さんによる始球式で無事に第1試合が始まりました。

この様に第1試合前の始球式のマウンドに小学生のお子さんが涙腺の弱くなった世代をウルウルさせる投球で日替わりで全国制覇を成し遂げておりますがこのちびっ子エース達はどの様にして選ばれているのでしょう。

彼らはエリアは限られていますが野球経験の有無を問わずに公募で選ばれたお子さん達なのだそうです。

日程は20日から明日27日まで、日にち限定なのでもしも当日が雨天で順延となった場合は始球式のスライド登板はないそうです。

なのでご家族や関係者の皆さんは晴れを願ってあのアイテムに願いを込めている事と思います。

ほぼ一択のそのアイテムとは古来より重用されて来ましたが
てるてる坊主には正しい作り方があったのをご存知でしょうか。

この際なので正当な流儀を調べてみました。
白ければ使う素材は何でも良いそうですが
詰め物をキュキュッとして頭部を作りますが顔を描いてはいけない。
ここが重要なのです!
てるてる坊主を軒先などに吊して願い事をしてそれが叶った時に顔を描く。
そして感謝を込めてお酒を飲ませてあげるのだそうです。
それが正しい願掛けの仕方なのだそうです。

お礼の儀式を済ませたその後は川に流すなどしていた様ですが故意に川に物を流すのは環境問題的にいけないとされている昨今、そこは各々が丁重と思うスタイルでお帰り頂けばよろしいかと思います。

その様な理由から
ベイスターズファンの皆さん、そしてヤクルトスワローズサイドの皆様もてるてる坊主に顔を描かないで下さいね🙏


本日もよろしくお願い致します🙇

トップニュース

おはようございます。
本日もAM10:00にOPENです。

電話受付はAM9:00から開始致します。
今しばらくお待ちくださいませ!


皆様のお問い合わせ
ご利用をお待ちしております。



電話受付時間外は、WEB予約をご利用下さいませ。
https://www.kawasaki-banana.com/reservations 
メールアドレス:
info@kawasaki-banana.com

本日の出勤情報は、こちらです
 

PageTop
× 閉じる

トップニュース

おはようございます。
本日もAM10:00にOPENです。

電話受付はAM9:00から開始致します。
今しばらくお待ちくださいませ!


皆様のお問い合わせ
ご利用をお待ちしております。



電話受付時間外は、WEB予約をご利用下さいませ。
https://www.kawasaki-banana.com/reservations 
メールアドレス:
info@kawasaki-banana.com

本日の出勤情報は、こちらです
 

新着情報

来たる2026年6月25日!!
遂に!!

錦糸町エリアにも”完熟ばなな”が
グランドオープン致します♪

つきましては
大感謝オープニング記念セール
を開催予定です♪
情報は随時更新させて頂きます!!
続報に乞うご期待!!

更新情報